FC2ブログ

空っぽ!

長らくお待たせいたしました!

ハーネストラブル解消しました
天気が良かったので近所を試運転

震動で失火する事なくスムーズに走りました!
あとはセッティングかな?
濃い感じがしましたがそこはオーナーさんの好みで調整お願いします

ピット掃除をして前回外したローバーミニのヘッドをばらしてみる

サーモスタット台座がアルミパテで補修されておりボルトが一回り大きく
とりあえずボルトを緩めるとアルミパテが剥がれながら取り外し!

中身は空っぽ
サーモスタットは入ってないしペーパーガスケットもなく液体ガスケット
まぁ開かなくなったサーモよりはマシか・・・
早く交換して良かったです
結局このヘッドは使えないのでスタットボルトとバルブを部品取りに!

外したバルブ 特に画像右下1番シリンダーはオイルまみれ

ヘッド内もオイルが滲んでおりました
こりゃオイル食いする訳ですよ!

先日は本業トラックの新しいシャーシが西南自動車さんへ来ました!

今回も7トン車ですが三菱フソーから日野へ鞍替えです
今まで
三菱スーパーグレート10t(旧会社)→三菱キャンター3.5t→三菱フルコンファイター5t→三菱ベストワンファイター7t(現在)
と三菱フソー派だったんですが今回は会社の方針で日野です

とりあえずエアロバンパーとエアシート、メッキグリルはオプション装着
ミラーメッキはあえて無し!
んで今回はなんと↓

エアサスにしました
積載量海水7000リットル=7tと定量なので問題ない
本当は三菱の営業所が宇和島で近く修理が楽なんですが
日野は近くに無くてちょっと不便なところもあります

7月には納車予定ですが果して出来るやろか?
水槽も新造中なので時間かかりそうです


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

プロフィール

gin

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示