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ヘッド外し

明日からゴールデンウィークですね!
毎度の事ながら非国民の僕らには国民の休日はありません
ガンコートが一段落したので預かりバイク修理

点火良くなりましたがアイドリングが不安定・・・
前から気になっていたコイツが原因

インシュレーターが硬化して二次空気吸ってました!
定期的に交換が理想なんですがなかなかねぇ
これはエンジンの振動などをキャブレター本体にラバーで振動を抑えています!
一番良くないのがインシュレーターが振動で破けないようにマニとキャブをステーで固定する方法
特にTMRをやっちゃうと前回言ったVシールが破損します
これが破損すると三国さんからも部品が出ませんからね・・・
インシュレーターは消耗品です

部品を注文してちょっとミニの試運転へ!

ミニバイクとミニカーですが並べると大きさが分かりにくい
愛南町某所へ

スーパーストレートでブレーキの点検
高速からの急ブレーキテストしてました!
そのまま隣県宿毛市までドライブ
海上保安庁の巡視船が出港前で明々してたので一枚

闇夜に隠れて漁師さんを脅かしに行くんですかね?
ジェット音を轟かせながらGo away

来月ミニの大規模修理をするので下準備!
部品取りのATエンジンばらしています

ロッカーアームなどを外してヘッド抜きますよ

エンジンを箱に置いているだけなのでネジを緩めてるとグラグラ動いて外しにくい

ネジを全部はずしてハンマーで軽く叩いて取り外し
SVなので外すのは チョレイ!

最近エンジン始動時にオイル下がりなのか?白煙が良く出るもんで
しかもコレ↓

ヘッドにあるサーモスタットの台座をアルミパテで修正してるのも気持ち悪いしね

このヘッドをオーバーホールして今のヘッドと交換しますね

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