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オイル漏れ大修理!

寒くて指が動かない!
超~面倒なエンジンバラしています
あっ横型エンジンのね
御披露目は某誌でって事なのですが…なんだろう?

こちらもまたまた

また青空ピットでウマに乗っています
クラッチシールからのオイル漏れ⬅たぶん
これを確認の為セルモーター取り外し

はい確定!
クラッチカバー内はオイルに侵されております
これが簡単に交換出来ないんですよね…

エアコンコンデンサーやブレーキマスターなど外していきます

これだけでも大仕事です
これでようやくクラッチカバーがみえました

これでまだ序ノ口
バラすと粗がでてくるもんで…

オイル漏れを上からコーキング
もちろんまた漏れてますよ

ここから油仕事なので一気に行きますよ~
エンジンマウント、ステディロッドを外してエンジン傾けます
これでクラッチカバーの下側ネジが外しやすくなりますがそれでも狭い
全部ネジを外したら⬇

やっとカバーが外れてクラッチ盤が見えましたよ
カバー内側はご覧の通り…

クラッチ盤のダストとオイルが混ざって粘土状に!
フライホイール下側もオイルがベッタリと

次はクラッチ盤外していよいよ本題のクラッチシール交換
まずはすんなりクラッチ盤がはずれるかな?

こちらも今日投函したようで…

今年は嫁さんのセンスで!

この記事へのコメント:

★モンキー : 2017/11/25 (土) 18:36:04

おつかれさまです!

ほぼ車屋さんですよ😁

カープ : 2017/11/25 (土) 21:43:17

恐れ入りました。。(〃_ _)σ∥
しかも庭じゃけん!

gin@管理人 : 2017/11/26 (日) 22:49:54

☆モンキーさん
昔は車やってたのでなんとなく…
でもミニはどちらかと言うとバイクに近いですよv-10

gin@管理人 : 2017/11/26 (日) 22:52:15

カープさま
ピットなんかありませんよv-12
良いピットがあればといつも思いますv-218

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