海遊び

土曜日は部品が揃ったので作業開始!
あっバイクじゃないですよ
トランポのエアクリボックス変更

インテークパイプは純正
ボックスは純正タイプを使います
こちらも忘れずに!

バンパーをとめるグリップを20個買いました

まずはライトやバンパーなど前まわりを取り外し

結構 簡単にバレますよ
これが2型のエアクリボックス!

シュノーケルと言われるパイプを加工してバンパーを取り付けていたのでパイプは内緒で
ボックスを取り除きます

以外と簡単に外せます
ボックスのステーも変更!

これは変えなくても2ヶ所で止まるので大丈夫だと思うんですが一応…

3型ボックスに3型インテークパイプを取り付け!

これでもう3型と同じですよ
ただ思ったよりお金かかっちゃいました
バンパー(中古品)11000円
グリル(中古品)14000円
ライト左右21000円
ライトステー純正(新品未使用品)1500円
バンパーサポート純正(新品未使用品)4000円
バンパースポイラー純正(新品)38800円
エアクリボックス純正タイプ(新品)6100円
インテークパイプ類純正(新品)12000円
フォグランプステー純正(新品)1700円
塗料代6000円

合計117100円
*あくまでも参考価格です。
価格には送料も含まれております

絞れる所は絞ったつもりですが

弄って楽しい車です

日曜日は久々の海水浴へ

去年は病院にいましたからね


プライベートビーチでまったり遊びましたよ

ウニも今が旬
身がギッシリ入っており堪能しました

夜は頂いたお酒で

こちらも旬のかぼちゃと生わかめの煮物
山口県のお酒 獺祭
あっと言う間に飲んじゃいました
うまい酒はどんどん入ります…

この記事へのコメント:

カープ : 2017/07/24 (月) 17:35:03

車もさわられるんじゃね( *゚A゚)
モンキーも自分でバラしてみようと思いやす(^^)d

⭐モンキー : 2017/07/24 (月) 20:13:56

きれいな海ですね~😁

奥さんさすがっ😋
そんな料理で飲めたら獺祭も最高ですね🎶

gin@管理人 : 2017/07/25 (火) 09:25:05

カープさま
見よう見真似ですよv-7
是非自分でばらして見てください!
わからない事は連絡くださいねv-91

gin@管理人 : 2017/07/25 (火) 09:26:33

☆モンキーさん
穏やかな綺麗な海ですよv-221
嫁さんも呑みたいのでうまい肴を作ってくれましたv-291

磯おやじ : 2017/07/26 (水) 10:11:45

はじめまして、私は高知県在住でハイエース1型に乗っております。
最近顔面を新型に変更してるハイエースがあると話を聞き、検索しましたらこちらのブログにたどり着いた次第です。
私も新型の顔面に変更したいんですが、知り合いの修理屋に聞いても情報がないから出来ない、と言われました。
もし良かったら、一度詳しくはお話聞けたらと思い連絡しました。
メールフォームからこちらのアドレス入れときますので、ご連絡よろしくお願いします。

gin@管理人 : 2017/07/26 (水) 22:07:18

磯おやじさん
訪問ありがとうございますv-7
自分のが参考になればよいのですが…v-356
またメールしときます!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示