完成納車!

待ちに待ったハンドルスイッチが来ました
入金して10日待ち!
出品者は4日前に発送したそうですが宅配業者には到着日前日に持ち込まれてましたが

色々ありましたがこれで一気に仕上げます

まずはライト内のハーネスを繋げます!

計器類がないのでハーネスも少なく簡単

ただ保安部品には安全な部品へ変更!

ウインカーカバーのネジがかなり錆びていたのでステンキャップボルトに

最後に新品のバッテリーとウインカーリレーを組み込み!

バッテリーは必ず国産品で
安いバッテリーは それなり です

メインキーはリペア!

何故か初期の片溝キーが付いていたので鍵屋さんで作って貰いました
ここは中古品やコピー品でもよかったかな?

キーオン!

ニュートラルランプ点灯
エンジンキックして

エンジンかかって前照灯が点灯
ウインカー左右点灯Ok!
テール ストップ ランプ点灯!
前照灯ハイ ロー切替Ok!
最後の最後に

ドライブチェーンを新品交換
付いてたチェーンを洗浄して再利用しようと思いましたが

あとはキャブやポイントの調整ですがナンバー取ってから!

先程オーナー様へ納車して来ました

来週はムック号とミクロン号をイジイジ!

とりあえず空いたピットにムック号を
FTW以来の登場ですがツーリング仕様に戻します


が、その前にホイーr…

この記事へのコメント:

☆モンキー : 2017/07/08 (土) 07:26:51

早く梅雨があけて週末には晴れてほしいですね~!

完成おめでとうございます。

お手数申し訳ありません・・・・・・・・・汗

gin@管理人 : 2017/07/10 (月) 03:08:30

☆モンキーさん
雨で塗装出来ず…😱
月曜日には頑張って仕上げます💪

カープ : 2017/07/10 (月) 05:00:47

はじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています。

私も10年以上放置されてたモンキーを頂いたのですがどこから手を付けてよいのかかわからず更に5年放置しております(泣)

そちらのダックスのように鍵もなくエンジン始動どころか配線もところどころ切断された状態ですがエンジンかかる状態まで治せますでしょうか。
エンジンかかればのちのち錆びた部分は自分で交換しようとおもいます(笑)

もしお願いできるようでしたらお願いしますm(__)m
私はあまりモンキー詳しくないんですがA型とかリジットとか言う型です。

gin@管理人 : 2017/07/10 (月) 09:42:04

カープさま
はじめまして いつもありがとうございますv-435
A型モンキー所有とは羨ましいv-10
不動車でもコツコツなおせば走るようになりますよv-218
知恵がなくても今はネットで調べれる時代ですからね!
それでも解らない時は近所のバイク屋さんに相談v-221
ちなみにカープさんは愛媛県の方ですかね?

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示