穴埋め

前回の続き!
エンジン全バラしていますがまたまた問題が…
ジェネレータベースのネジをショックドライバーで緩めてると

ビットが折れちゃいました
しかも折れた先がネジに噛み込んで抜けない
仕方なくドリルで周りから攻めて

外れました
皿ビスをナメたらあきませんよ!

サクッと全バラ

譲ってもらったエンジンだそうで中身を確認

オイルポンプは武川が入っていましたよ

クラッチはメーカーがわかりませんが3ディスク強化クラッチです

ミッションは純正でした

今回オーバーホールする最大の問題点!

ネジの締めすぎで恐らく貫通した部分
アルミの鋳物ですがTIGで穴埋め

素人なもんでちょい盛り

からのリューターで削って成形して直りました
溶接も 慣れ なので沢山やらなければ上手くなりませんね!

只今ムック号はこれに向けてリメイク中

昨年 地震で中止になったFTW!
熊本での開催は難しいそうで福岡県北九州市で開催
あと1ヶ月後ですがなんとかFINALにふさわしいダックスに仕上げます
前夜祭は大分でまったりと…

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示