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ビーノ帰還点検

仕事のトラックが8回目の車検

畳張りのキャビン内を純正に戻しました
やっぱり日本人は畳でしょう
仮眠用布団やカーテン外すと結構広々したキャビンです

前回塗り塗りしたオイルクーラーも

完成して発送してきました
このタイプのオイルクーラーは下地が悪くてどうしてもザラツキ感が出てしまいます
が、なるべく見えにくいようにはしていますので

長男が春休みになったので松山から自走で帰って来ました

通学で2ヶ月走ったので早速点検

約5000km走ってるのでヨレが出てるかと思いましたが内部は大丈夫でした

前回 転倒でレバーが折れて交換したときに根元にクラックが入っていたのでついでに両方交換

マフラーはビニールシートが溶け付いていたのでカップブラシで磨いてると穴が…

さすがにリアタイヤは真ん中だけ無くなる直線番長

ホイールは錆び落としてガンコートしたいんですがウレタン塗装で我慢

マフラーは穴を溶接して耐熱塗料で塗り塗りしました

乾燥中にオイル交換

2サイクルエンジンでもオイル交換?
とよく言われますがクラッチギヤのオイル交換が必要なんですよ
これを換えないとギヤのベアリングが鳴き始めます

新品のタイヤも買って来てサクッと組んだら

完成です
リアの足回りだけ新品の様になりましたがフロントは次のタイヤ交換時に

試運転に行きましたがMAXスピードが約10Km/hほど落ちてる

次は駆動系のウエイトローラーやプーリー回りの点検交換ですね

この記事へのコメント:

☆モンキー : 2016/03/09 (水) 13:43:43

ハンドパワーっすね~☆

gin@管理人 : 2016/03/11 (金) 17:40:59

☆モンキーさん
いつかはゴッドハンドにv-10
ちょこちょこ面倒な作業が続きますv-13

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