FC2ブログ

当時のままで

はや6月になりましたよ
1年の折り返し
頑張ってガンコートやってます

エイプのエンジンをマスキングしてますがヨシムラのヘッドは面倒です

最近雨で湿気が多いのでマスキング作業ばかりはかどります

今日は晴天なので

カワサキマッハのキャリパー塗り塗りしましたよ
当時の鋳物模様残すのは大変です
実は土曜日に車のレストアしてる板金屋さんに行ってたんですが、
当時の鋳物模様残すようにレストアするのが基本と学んできました
ブラストして塗れば仕上がりは最高なんですが当時模様は消されますよね
うちではガンコートの下地にブラストは殆どしていません
ある溶剤を使って下地作ります

なのでまたまたこんな物が

KHのトップブリッジです
剥離して当時の鋳物模様のまま塗りますよ
さらにこんな物も

キタコの古~いオイルクーラもガンコート施工が入りました
とりかく4パラまでの作業がかなり入っております
今日懲役に行ってる山下商会くんから電話がありましたが
おっちゃん仕事たっぷり詰まってるんで暇が出来たらやっとくな

とりあえずこれも試し塗り

エイプのフィンって前に塗ったハーレーのシリンダーより面倒
幅が狭くて奥行きあるんだよね
結局エアブラシで奥まで突いとき塗っときました

さらに今日は

NSR純正リアマスターシリンダーのガンコートが20本目になりました
テッパンのパーツです

夕方からエルグランドを車検に宇和島フソウへ持って行ってきました

無事異常もなく帰って来ますように

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

gin

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示