FC2ブログ

博物館?

先日はちょっと?
いや凄い所へお邪魔して来ました
なんとレプコ ブラバムが!

博物館じゃないんですよ
個人所有のマシーン

こんなに近くで見て触れる事が出来るとは
他にもポルシェやサニークーペ、アルファやヨタハチなどその1台1台が半端なく創られていました
中でもホッとするエンジンが↓

ホンダS800のエンジンですが原型はバイクその物
これなら整備出来そうですがCVキャブからFCR35に変わっている時点で只者じゃないでしょうね
このエンジンが乗ってる800は↓

頂いたフォトのマシーン!
まぁこの業界の方なら知らない人はいないと思いますが凄いオーナー様でした
さぁ現実に戻ってお仕事
ガンコート依頼のCRキャブ↓

綺麗にバラされていてあとは塗るだけって感じですが···

バラされてる部品はメッキに旅立ちました!
なんと今ならメッキ加工期間が1ヶ月程度と早く出来そう
現在続々と帰って来ているので手が空いてるのかな?
って事で色々ブッ込みます!

C70カブエンジンレストアも組立

腰下を組めばもう終わったようなモン
オリジナルで組むか?対策部品を使うか?
ここか一番悩みますがやっぱり壊れないように現行品で!

シフトシャフトの先端が現行品の方が幅があって耐久性がありそう!

チェンジアームは型が少々違いますが構造は同じ
ですかここもあえて現行品に交換!
こちらも少々違いが↓

ギア数は同じなんですが重量が当時物の方が軽いのでこちらを使いました
今週は肩を痛めてあまり作業出来なかったので週末から頑張ろう

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

プロフィール

gin

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示