今週もバタバタ

今週は疲れがとれずダラダラしてます
F.T.Wの余韻があるうちに色々整理していますが…

15日で16歳になった会長も最近寝てばかりでそろそろ

しかし本業が大忙し!

天然鯛が大量で毎日毎日数百キロ扱ってます

真鯛の群れ…
縁起良いでしょ?

先週 依頼品を止めていたので今週はちょこっとずつ

船外機のオーバーホールをやりながら進めています
ただ色合わせしてるんですが類似色程度までなら持っていけますよ

水曜日は凄いバイクが来られました

エンジンをパッと見て違和感を感じる一台!
そう ハーレーですがそうとう古い
今までガンコートしたエンジンとは全く別物でした
タンク横にあるシフトレバー!

ジョッキーシフトか思いきやこれが当時のシフト
手で動かすシフトなのでとうぜんクラッチは?

四輪のように足で動かすクラッチでした
ハーレーのオーナーさんがダックスを手に入れたようで手直しの依頼を受けたので週末引き取りに行きますね

やっと次のトランポも決まりましたよ

希望ナンバーを予約
ひらがなが萌える「も」悶える「も」
とりあえずうちの全車マイナンバー1234
新車はさすがに買えませんでしたが中古車の良い話が来たのでご縁を大切に
個人売買なので現金を歯みがき粉の最後絞り出すように捻出
車来てもしばらくそのままで

こんばんはお土産でもらったコレで

角煮と葡萄酒で贅沢に
明日からはしばらくメザシでしのぎます

F.T.W show FINAL2 award受賞

お待たせ致しましたお父さまたち
お色気行ますよ~

アメリカンらしいスタイルです

綺麗なおねえさん

蓮妃(Queen)さん

やっぱり抱っこされて… 羨ましい

ソフトな感じのみんたさん


みんなバイクよりこちらへ目が行くでしょ

ちなみにボーイのシャリィににも


兄ちゃん二人は嫁に怒られるって言ってたのに彼は違いますね

イベントも終盤!
アワード発表がありなんとムック号

Best of MINI BIKE 賞 頂きました

かなりガチガチで笑顔なんか出来ませんよ

FB友のまおりさん(右)とAkoさん(左)
キャンギャルのみなさんバイクに華を添えてくれてありがとう

バイク、キャンギャル以外にもこちらが目立ったようで!

ナンバーに冠スポンサーさまの久良のぶりの看板
みなさん僕の事ショップさんと思ってたようで本業は魚屋って言うとビックリされていました

ショーも終わり急いで帰宅
挨拶もそこそこに大分県佐賀関へ!
途中 別府で高速道路おりて温泉で汗を流しました

露天風呂貸しきり状態だったの一枚
ご飯も食べて20時出港のフェリーに2分前に到着して滑り込みセーフ

今回も日が変わる前に無事帰宅しました
挨拶もそこそこだったので気掛かりでしたがまた遊びに行きますのでよろしくでーす

F.T.W show FINAL2 前夜祭から会場へ

ホテルからタクシーで5分!

昭和弐輪改のみなさんと宮野モータースでBBQ
久々に会う方々に感激
昔 一緒に走ってた友ですよね
愛南町から前日夕方水揚げされたカツオをその場で捌いてお刺身で
みなさんに美味しいと食べて頂き持ってきた甲斐がありました

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるわけで…
翌日も早いので今夜はゆっくり

本日は5時半出発
福岡県北九州市小倉南区

実はこの辺りに住んでたんですよ
高校卒業後、大学進学して半年で辞めてちょいと仕事をしながら2年ほど
なので懐かしい第二の短いふるさとです

7時会場入り

まだ関係者しか入ってないので今のうちに写真撮って
ミニバイクの展示場にみんなで配置

適当に配置ってアバウトさがいいですね

エンジョイのカスコンで頂いた盾やカップなどを飾って会場オープンを待ちます
しかし会場入りしてオープンまで長い

shin虎くんは車も展示!

車高の低さは○○の低さ

バタバタガンコートしたあの部品がきっちり装着されておりました

隣のブースに変わった自転車はっけん!

ワンオフ自転車なんですがホイールも削り出し
たしか何かの賞を頂いてたと思いますが唸る自転車です

10時ゲートオープン!
すでに場内はお客さんでパンパンになりケータリングで1杯

帰りの運転が待ってるので貴重な1杯

さて次はキャンギャル編へ

つづく…

F.T.W show FINAL2 道中記

最初に
FBでは報告しましたがF.T.W show FINAL2で
Best of MINIBIKE 賞
頂きました
今回も沢山の方々に支えられて頂いた賞です
これからもよろしくお願いします

出発当日までリメイクしておりました
show用にリメイクしたムック号を


マフラーをアクラポビッチに変更してアメリカンショーらしくフレアーのマフラーガード装着
足回りも

褪せたアルマイトからブラッククロームにガンコートして艶々に
こちらも急遽!


T-REVをブッ込みました
在庫のアールズのホースエンドをすべて出して半日悩んで装着出来ました
あとは小技で

純正レアパーツを使ってちょこちょこ変更しました

20日早朝 大分県に向けて出発!

フェリーで九州まで
上陸してまず最初に向かった先は

アフリカンサファリ
優待で招待して頂きバスで動物をみて回りました


海優も間近で動物みたり餌を与えたり楽しそうです

ポニーに乗ったりキャットサロンに行ったり一日堪能しました

本日は大分県宇佐市安心院で宿泊!
途中こんな所にも寄り道

地獄極楽と言うちょっと怖い名前に引かれて行ってみましたがちょっと怖いスポットです
薄暗くなった時に行くのがベストですね

ホテルにチェックインして近所に葡萄酒工房があったので行ってみました


28種類すべて試飲してすでにベロ酔い
一番美味しかったワインを買ってホテルに帰りました
九州と言えばもちろん温泉!

入浴手形貰って何時でも入れるので良いですね
酔い冷ましに温泉入りましたが出たらまたまた
酔ったまま夕御飯は昭和弐輪改さんとBBQ

続きます!

仕上げ!

今日は最後の仕上げ
手違いでシフトアップさんから直送されたピンセット!

傷が付いたローターのセンターも再ガンコートしました

これでやっとリア廻りも組めます
その前にスイングアームの磨き!

半年ぶりに磨きましたね
ズルズルビガビガになりましたよ

先日剥離した部品をガンコートして焼き付け乾燥中に

マフラーのエキパイ作り
PPさんにテーパーパイプ作って貰ってそれをベースに切り貼り溶接

バフがけしてピカピカになった所でもう一手間

サイレンサーがチタンなのでエキパイもチタンっぽく焼き入れ
本当は赤っぽい色にしたかったんですが…
昔 某マフラー屋さんに
「チタンに焼き色つけるのは日本人だけや!
外国人は自然に焼ける色を楽しむ」
って言われた事を思い出しました

そうこうしてると焼き付け乾燥中の部品出来ました

これでFTWに装着して出品出来ますね
当日 忘れずに持って行けばの話ですが…

わらしべ君に頂いていた車速センサーステーも装着!

違和感なく付いていますが自作されたステーです
顔に似合わず器用です
ありがとうございました
ついでにこれも交換!

ツーリングでウインカーが点灯せずご迷惑おかけしました
リレー交換で直りました
そして最後の最後にコイツを!

ブッ込みましたよ
詳細はFTWで

土曜日から遊びに行きますのでまたよろしくでーす

| NEXT>>

プロフィール

Author:gin
*画像はクリックすると大きくなります

記事を参考にカスタムされる場合、自己責任にてお願いします。

違法改造を助長したり暴走行為を煽る意思はまったくありません。

ブログ記事について不都合がありましたら至急メールフォームより連絡下さい










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示